検索上位にあがり、下降気味だった生徒数が安定して増えています

世田谷区のギター教室-エームズギター様

エームズギター教室

支援内容(専門家派遣)
ワードプレス構築デザインSEO

ホームページをワードプレスで、リニューアルし、SEO対策も施し集客できるようにしたいという要望。単にSEO対策にするだけではなく集客をして反応をしてもらうための考え方を理解していただいた上でワードプレスでの制作をさせていただきました。

Q1.ホームーページを利用する前にどんなことで悩んでいましたか?

ビスケットネット・オフィス吉田さんに作成していただく前は、無料ホームページ作成ソフトを使い自分で作成していましたが、機能性・デザインが今ひとつで検索率もなかなか上がらないことに悩んでいました。

Q2.何がきっかけで、ビスケットネット・オフィス吉田を知りましたか

元々ネットを通じたオフ会で面識のあった吉田さんから、ミラサポの専門家になったので相談してみないかという連絡をいただいたことから、ホームページ作成を依頼することになりました。

Q3.知ってすぐに発注しましたか?

オフ会で知り合ってからは数年経ちますが、ミラサポの情報をいただいてからはすぐに発注しました。

Q4.何が決め手となって発注しましたか?

ミラサポの情報を含め、当社の様な小規模の企業に適切なアドバイスをしていただけたことが発注の決め手になりました。
また、PCやスマホの選び方から使い方までも丁寧に指導していただけたことも決め手の一つとなりました。

Q5.実際にホームーページを使ってみていかがですか?

機能性・デザイン性とも満足しています。継続して検索上位にあがり、それまで下降気味だった生徒数が安定して増えています。
時々、WORDPRESSそのもののシステム変更で起きるトラブルがあるのが、やや問題点です。いつもビスケットネット・オフィス吉田さんが速やかに対応してくださいますが、やはりメールや電話だとわかりにくい点も出てきます。

今後、ホームーページやオフィス吉田に期待することなどありますか?

お忙しいと思いますが、年1~2回くらい定期メンテナンスみたいな形でホームページを診ていただけると良いかなと思います。他のホームページ作成業者さんを知らないので何とも言えないのですが、そういうサービスがあると安心ですし、また新しい仕事に繋がっていくかと思います。

コメントを残す