自分で更新できるホームページにより、SEO対策もしやすくなり問い合わせも増えました

京新工業株式会社

京新工業株式会社様(製造業)

支援期間:2019年4月~6月

50年以上インサート成形品をはじめとしたプラスチック成形・加工をしている千葉県習志野市のプラスチック加工会社。主には依頼を受けての製造を受託するのですが、オリジナル製品も手がており、土木関連商品、健康器具など幅広い製品も開発・製造し地道な販売活動をしています。

昨今の高精度・高品質が要求される医療機器分野ニーズに応えるために、押出成形という製法を取り入れていて、後加工まで一貫して行なっている。

顧客の課題

製品の販売促進に、ホームページを活用したいと考えているが、いくつかの問題点がある。 

1)現在、公開中のホームページの更新が自社で、出来ない。
外部業者にホームページの設計と制作を頼んでいたため、自社でホームページの更新が出来ない。そのため、いちいち更新に費用がかかり、また最新の情報への更新が遅れる。

2)SEO対策が出来ていない。
 旧来型のhtmlだけで作ったホームページであり、SEO対策も出来ておらず、訪問数も少ない。

具体的な支援内容

京新工業株式会社

ホームページを成功させるための戦略とSEOを考慮した戦術についてレクチャーを実施

1)ホームページを使った販売促進戦略の基本
2)自社でのホームページ作成・管理方法
3)SEOの基本についての指導
4)SEOを考慮したホームページの作成方法5)wordpress(ワードプレス)でのホームページ構築方法

また、今回はGoogleマイビジネスとGoogleストリートビューの制作も支援させていただきました。

成果

 専門家派遣いただく前の当社のホームページは、外部業者で作成したものであり、更新は外部業者に依頼せざるを得なかった。そのため、ホームページの更新には、費用と時間がかかり、情報発信が遅れるという問題があった。

今回の専門家派遣により、新しいホームページを社内で構築、更新することが出来、顧客に対して新しい情報をタイムリーに提供出来るようになった。現在、「千葉 プラスチック加工」で検索結果の1ページ目に表示されています。


支援コメント

製造業の方は営業トークは苦手です。しかし、技術について人に教えるということはできるのでその辺りをコンテンツ化することでブログを活用してもらいたいです。社長自らががホームページを更新することに積極的に取り組もうとされているので今後も期待できる。

顧客の声

ホームページの設計から、丁寧に指導頂き、当社の希望するホームページを作成することが出来、満足している。当社の担当者の指導も、具体的な例を示しながら、丁寧に指導頂き、大変感謝している。問い合わせも増え、2件が受注に繋がった。

京新工業株式会社森完代表

代表取締役社長 森 完
京新工業株式会社
〒275-0001 千葉県習志野市東習志野6-15-6

コメントを残す