動画を迷わずサクサクと作れるようになりました。

株式会社ケミコート営業担当の三島咲子様にお話を伺いました。

超電水の株式会社ケミコート

支援内容(動画制作セミナー)
動画制作セミナー

ケミコート様の紹介
株式会社ケミコートさんは、創業65年を迎える金属の表面処理の技術開発で工業用金属表面処理剤をはじめ家庭用洗浄剤などの一般家庭用製品の開発・販売を行っている会社様です。
表面処理は一般の人の目に触れることのない分野ですが、金属の腐食を防ぎ外観の美観を保つなど、縁の下の力持ち的な技術を有しています。

千葉県浦安市北栄4-15-10

ーー動画セミナーに参加する前はどんなことで悩んでいましたか?

元々、デザインやSNSも殆どやったことの無い中、現在の会社に入社してから業務の一貫で行うことになりました。普段、お客様からの質問、問い合わせに対応するために、商品説明や使用方法など、動画があれば簡単で分かりやすいという理由からです。その際、スマホで撮影し、アプリで編集してましたが、不慣れで手探り状態で行っていたため、とても時間も掛かり困っていました。

ーー何がきっかけで、セミナーを知りましたか

千葉県産業振興センターさんからの案内がきました。

ーー知ってすぐに申し込みましたか?

千葉県産業振興センターさんからの案内が来て即、申し込みました。

ーー何が決め手となって申し込みしましたか?

セミナーの内容に撮影方法、編集、Youtubeへの登録方法など、課題と考えていたことが網羅されていたこと。

ーー実際にセミナーを受けてみて、効果などいかがですか?

教わったテクニックを使い撮影から迷うこともなく、編集をすることができるようになり、時間短縮できるようになりました。動画の構成や撮りかたも教えて貰えたのもとても良かったです。

Canvaは色んなテンプレートや素材もあるのでSNS投稿用に使ったり、販促物を作るのにもプライベートでもデザインツールとして役立っています。
スマホでも使えるので電車の中でも作業したりしています。

商品説明の動画をアップしていくことでお客様からの問い合わせも増え、良いコミュニケーションが図れています。
残念だったのはもうすこし早くセミナーを受けられていれば友達の結婚式にプロフィール動画を作りたかったことです。

ーー今後、活動にどう活かしていきますか?

代理店さんに使ってもらう動画素材作成さらにPOPの作成、インスタのストーリーも作っているのでこれを進めていきます。
また、テレビや雑誌などにも商品を取り上げられてきたので、もっと頑張ろうと思います。

株式会社ケミコート、三島様の作例

コメントを残す