集客、広報に効果的なホームページ制作(ワードプレス)と360度VRパノラマ写真制作が得意です。ミラサポの専門家としてITによる経営力強化を支援しています。

Q&A

ITもPCも初心者ですが、ホームページを作ることは大丈夫でしょうか?

はい、大丈夫です。 ヒアリング時にネット、ホームページで何ができるのか、運営のことなどお話をさせていただきます。具体的に何をしたいのかをお聞きしていきその上でホームページの制作についてお話、ご提案をさせていただきます。そこでご判断をいただければと思います。

打ち合わせに来てもらえますか?

お客様との面談を基本にしています。お会いしてのコミュニケーションは大切です。東京都内および近郊でしたら訪問させていただきます。遠方の場合はご相談ください。メール・電話・スカイプでの打ち合わせも可能です。

他社で作ったホームページの修正はできますか?

一度、拝見させていただいてからの判断になりますが、大抵の場合は大丈夫です。

ドメイン、サーバーについてはどうすればいいですか?

新規でのホームページ制作の場合、おすすめのサーバーへのご案内をさせていただきます。既にホームページをお持ちで、サーバーがあるという場合にはそのままご利用いただくことが可能です。 CMSにて制作をする場合には、その仕様によりサーバーの移転していただくということがございます。その場合には当オフィスにて手続きをさせていただきます。

制作の際、用意しなければならないものは?

商品・サービスなどの原稿・資料はもちろんですが、大事なのはホームページを制作する目的です。伝えたいこと、知って欲しいこと。他社との違い、あなたの商品・サービス特徴などを教えてください。
※ヒアリングシートの質問にお答えいただきます。

制作期間はどれくらいですか?
制作する内容にもよりますが、原稿や資料をいただいてから約1ヶ月~2ヶ月を目安としてください。
別途、プログラムが関わってくる場合にはもう少し掛かる場合があります。

予算があまり無いのですが。

ホームページは必要だけど、今は予算が無いという場合、
当オフィスのホームページ制作料金はSOHO価格であり、いわゆる制作会社と比べて高くはありません。しかし、どうしても一括で支払うことが困難な場合は、分割払いでも対応いたします。

支払い方法は?

ホームページの新規制作の場合にはまず、お見積額の半金を着手金としてお支払いいただきます。
そして公開後、残金を2週間以内に銀行振り込みしていただきます。(振込手数料はお客様ご負担となります)
※一括でお支払いが困難な場合には分割も可能です。

公開後、内容を修正したい場合はどのようになりますか?

納品後3ヶ月以内は基本的に無料で修正致します。
公開後、文章表現が一部間違っている、ちょっと気に入らないということもあります。
文章の修正などでしたら原稿をいただき、アフアーフォローとして修正をさせていただきます。
※保守サポート契約で更新代行付きの契約をされている場合には契約に沿って修正・更新作業をいたします。

SEO対策はできますか?

制作の段階でホームページ内部に起因するSEO対策を行います。タイトル、メタタグなどのHTMLの構文に対して行います。
※一部CMSでの制作ではシステムに依存する場合もあります。
外部に起因するものに対しては、別途サービスの被リンク対策として大手ポータルサイトへの登録や中小検索エンジンに登録するサービスがあります。

保守サービスは何をしてくれるのですか?

ご契約の内容により違いがありますが、主な内容は
・ドメイン、サーバー、ホームページの保守管理
・更新代行
・CMSの操作説明サポート
使い方が分からない時の対応
不具合が出たときの対応。
・お客様では更新できない箇所(ページ内画像、バナーや写真加工、作成)のサポート
・新規ページ作成とそれに伴うメニューの作成やバナーの作成
・ホームページへのアクセス解析
他、ご希望に合わせて出来る限りサポートさせていただきます。

TEL 03-6338−6039 受付時間 9:00 - 18:00 [ 土・日・祝日除く ]

お電話でのお問い合わせは 受付時間: 9:00 - 18:00 (月~金)
空間、場所の魅力をリアルに伝えることのできる360°VR写真の撮影と制作を承ります。ホームページのコンテンツにすると滞在時間も増え、webマーケティングにも使えます。
 

  • facebook
  • twitter
PAGETOP